情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-09-17-Sun-11:36

通天閣

DSCF1621.jpgバスで通天閣へ。
ここ、札幌の時計台並みのがっかり名所かも(゚▽゚*)
混雑してるのは狭いから。2階の遊戯場からの眺めはイマイチ。展望台へ上がったらまた違っていたのかもしれませんが、2階の窓からはすぐ隣のマンションが丸見え。住人は皆ベランダに大きなスダレをかけて見られないよう防御してました。
商店街のお店の数は多いのですが、ん~・・何というか。以前、関東在住の友人に「仙台って大阪っぽいね」とアーケード街の感想を言われたことがあるのですが何となく分かる気がする(笑) 決定的に違うのは人の多さ。仙台は平日の昼間だと閑古鳥が鳴いてます。でも大阪は平日でもお店に客がいるんだよねぇ~。ちゃんと商売が成り立ってるのは羨ましいぞ。
DSCF1639.jpg昼食はたこ焼き「かんかん」で。
評判通り、とっても美味しかったです(*^。^*) 大き目のたこ焼きの表面はカリッ。中はとろーり。あー何でこんなにとろとろしてるのぉ!?
写真は蓋をして席へ移動した後に撮ったため、少し蒸らされて鰹節がへばりついております。
マヨネーズはお店の人がかけるかどうか聞いてきますのでお好みで。

DSCF1640.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME
