情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-19-Tue-19:26

秋場所:10日目

5日目~9日目までを幕内だけ大急ぎで見ました。したがって大相撲Diaryを更新する時間は無し。皆様のブログを読みに行く時間もありません。ごめんちゃい。
その中での感想は・・・
・白鵬が右手以外にどこか痛めてないのかなぁと旅行中にぼんやり思ってたら右ひざにテーピングが増えていた。
・ドルジも脹脛にうっすらテーピング。稀勢の里戦でぶつけたとか言ってましたね。
・最後の塩に向かうとき、ドルジは廻しをポンと叩くのですが把瑠都、玉春日戦ではそれが無かった。でも露鵬戦ではいつも通りに叩いてた。脹脛の痛みの影響だけなら良いんだけど。
・栃東が盛り返してる!!
・安美錦素敵です。
・豊真将は連敗止まって良かったぁ~。昨日の相撲が良かったのでこのままもう一度復活してほしい。毎日解説者やゲストに褒められて見てるこっちがコソバユイ(笑)
・星野仙一は家で相撲を見る時間がたっぷり増えましたか?北の富士さんのこといまだに親方って呼んでるのね。
・北の富士さんがピンクの服着てた(笑)
・昨日伊丹空港の売店で「琴欧州 バカ」という大見出しを発見。大阪スポーツ(東京スポーツの関西支社)に審判に文句を言ったという記事がデカデカと出てました。またやったのか・・・。この子は負けて悔しい気持ちをうまく発散できないんだよねぇ~。前から気になってたけどそろそろ鉄拳必要かもよぉ。
・里山が大負けしてる原因は何ですか?。・゚・(ノд`)・゚・。
新入幕の琉鵬がストレートの負け越し。
嘉風3連勝でやっとこ4勝目。

優勝争いのトップを行く安馬が1敗を守りました。豊真将も頭から踏み込んで立ったのですが安馬の右が深く入ってしまい豊真将は左半身で防御の形。これでは右おっつけも効きません。左前褌が豊真将の攻撃の形の1つなのですが、実は差されることが多い・・・。安馬は好調を維持。止まらず攻め続けてます♪

向正面の審判席にいる琴稲妻がお坊さんに見えます。
玉春日と武雄山はいつ初日が出るのでしょうか・・・・。

安美錦が勝ち越したぁ~(≧∀≦)/ 垣添に押し込まれて危なかったけど俵伝いに残して垣添を起こそうとした手が首根っこに入ったので引き落とし。4日目から7連勝ですよ。すっごーい。藤井アナの予想も裏切る勝ち越しなのでした(笑)

上に伸び上がるような立合いの把瑠都。雅山の突進をまともに受けて土俵下。倒れる時に左足が変な風に曲がってしまい膝が痛いそうです。足首の遊離軟骨は結局どうなの?明日は前々から対戦したいと言っていた琴欧州戦。影響が出ないことを祈ります。
雅山は5分の星。

露鵬左に動いて上手を取ると右も差して腕を返す。左の廻しを引き付ける力が強いのであっという間に寄り倒し。そして把瑠都に続いて露鵬も井筒親方に激突しちゃいました(゚▽゚*) 吊り屋根カメラから見たら琴欧州が廻しを離さなかったので振り回されてしまったようです。んもうぅ~。

白鵬が勝ち残りで東土俵下に座りました。でもカメラは何故か砂被りの男性客にピントが合っていたように見えました。いや、きっと私の視力が悪いせいだわ。そうしておこう。

結びはドルジ-琴光喜。支度部屋で琴光喜に対戦成績の話を向けると考え込んだそうです。おいっ。その時点で負けてるじょ。
ドルジは仕切りながら右肩~上腕にかけてを気にしてました。最後の塩で廻しポン!は弱かった。あらー・・・・。右に変わり気味に立ち左四つ右上手。投げで崩して左で相手の後頭部を抑えると琴光喜は簡単に土俵を割ってしまいました。
花道を下がるときも右肩を気にするドルジ。付け人にタオルで掃わせてましたが、見た目は何ともなかったような??
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-09-19-Tue-20:07
こんばんは。
お帰りなさいませ。楽しまれていたようで・・・。
朝青龍は、稀勢の里との取組みで土俵下に落ちた時に足をやってしまいました。
でも、馬肉とお茶の葉とモンゴルの何かで、冷やしているそうです。そしてビールもたってます。(笑)
白鵬は、初日の稀勢の里との取組みで、右膝やってしまったのですが、親方には言っていなかったようです。3日目から3日間(かな?)朝稽古せず、発狂した親方は白鵬の部屋に殴りこみ(笑)。マネージャーが事情を説明。翌日から稽古場にはおりてきて、四股を踏んで汗を流しているそうです。親方はこれでこそ白鵬、とコメントしていました。安馬も足をやってしまいました。指だそうです。朝青龍についている、マッサージ師さんに診てもらっているそうです。豊真将は、垣添との取組みで立ち合いのタイミングがずれてから、立ち合いに迷いがでているそうです。把瑠都は、全然勝てなくて、勝ちたい気持ちもでず、土俵に上がると何をしていいのかわからない、とコメントしていた矢先に今日の怪我。琴欧州は、厳重注意を受けました。それくらいでしょうか。
お節介コメントでした。

お帰りなさいませ!

2006-09-19-Tue-22:05
お帰りをお待ちしてました~。
大相撲Diaryの更新がないと、普段いかにSUSANさんに頼りきっていたかを思い知らされます。。。
もうご存知かもしれませんが、、、
今出てる、「おとなの週末」10月号に「私の食、一週間」とかいうコーナー、今月は舞の海さんでしたよ~。
やっぱり現役引退されても、結構お食べになるんですね!
もうご存知だったら失礼しましたです。。。

終盤戦、またお世話になります~♪

10日目

2006-09-20-Wed-10:42
>Gacktohさん
ドルジがビールを飲まないんですか。あーでも焼酎なら良いやとか言ってそう(笑)
白鵬もやっぱり膝痛めたんですね。でなきゃ前半の変な相撲の説明がつきませんて。
佐渡ヶ嶽部屋は大関に加え琴冠佑までも。なんてこったい。

>sabokoさん
その雑誌は旅行中に広告を見つけて買ってまいりました♪
体重はだいぶ減ったのに食べ続けてます。
今回の1週間にはありませんでしたが、CS放送のレギュラー番組でも食べまくってるんですよ(笑)

里ちゃん・・・

2006-09-20-Wed-15:18
いつもの根気が見られません。
部屋移動による歓迎接待疲れでしょうか…把瑠都も。
把瑠都のほうは11日目からの休場で、じっくり心身のケアをして欲しいです。

十両、ケブちゃんが全敗中で、これまた心配。
それ以外の幕内経験者は、元気いっぱい!
荒武者、千秋楽までこのままいけるかな?

no subject

2006-09-20-Wed-15:44
>ちょきさん
里山、体調崩してるんじゃないかしらん。心配だぁ~。
把瑠都もスランプっぽいし。休みが出来て良かったかも。
隆乃若が先場所に続いて好成績よね。このままトーンダウンしないで突っ走って欲しいわ。

お帰り~!

2006-09-20-Wed-19:19
そうそう朝青龍仕切の時右肩払うような仕草してましたね~
私6日目にも把瑠都と朝青龍の初取り組み見たくって行って来たけど・・
横綱強すぎっていうか早すぎっ!
明日の栃東との取り組み期待!栃東もケガおして頑張ってるので・・どっち応援しようか微妙

ただいまぁ~!

2006-09-20-Wed-19:58
>ITさん
6日目も見に行ったんですね。良いなぁ~。
速すぎると自分の目がついていけないから勝っても実感湧かないと思いませんか?(笑)
明日の結びはもう手に汗握っちゃう!!!

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-09-19-Tue-20:31|テレビの褌

秋場所十日目

中盤戦を終え、十両は2敗で北桜関、隆乃若関が並び、幕内は1敗で横綱と安馬関がトップを走っています。ちなみに十両の3敗は皇司関、皇牙関、光法関、幕内の2敗は露鵬関、安美錦関。またまた角界の不祥事ニュース(スポニチより)が流れましたが、なんとも呆れるポイントが多す
2006-09-20-Wed-08:20|kojiro-railway-blog

大関陣、ずるずる後退-大相撲秋場所2006・10日目

大相撲秋場所10日目。 結び、横綱-琴光喜...なにも出来なかったに近い。琴光喜
2006-09-20-Wed-23:06|False Start

大相撲9月場所:10日目

CD借りてきたマイク松ですこんにちは。一番よかったのはサンボマスター「愛しさと心の壁」。激しくロックしてますねー。やっぱりいい。アルバム買いに行こう。この曲をミッキー兄さんへ捧げたい。「(僕の)愛しさは...
2006-09-21-Thu-10:38|頑張る力士を応援します

9月場所 10日目  

今日 観客席にて生観戦中の 安馬友 (安馬好きつながり。の方を勝手にこう呼んでいるワタシ。まだご本人の許可を頂いてないので一応名前は伏せておこう)・・どこにいるのかなぁ~~? あ。あれかな? うわ~~すごい派手じゃん。ピンクの服だ。・・(それはペーさん。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。