情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-09-23-Sat-20:14

秋場所:14日目

武雄山14連敗。それでも休まずで続けるあなたは素敵です。相撲内容は悪く無いんだけどなぁ~。
安壮富士勝って7勝7敗。明日勝ち越せば幕が近づきます!
豪風9勝目♪一度に持っていくことはできなかったけど常に自分の流れで取れました。
嘉風は10敗(ーー;) 幕に残れるか厳しい状況です。もろ差しから遮二無二出たのですが足が流れて普天王の小手投げを食いました。正直(まさなお)は嘉風に軍配を上げてくれたけど物言いがついて差し違え。
豊真将また勝ちこしならず。昨日に続いて悪い相撲。左で欲しがってばかりなんだよなぁ。廻しは良いから当たってよ。

豊ノ島は玉乃島にガッチリ上手を引かれてどこにも動けず10敗目(T-T)
玉乃島の決まり手が押し倒しを発表されて・・・
刈屋:押し倒しですかね?
武蔵川:・・・・・・・・・・・・・・(無言)
2人の足が絡まって倒れたんだけど最後は足が離れたから決まり手は切り返しじゃないんですよ。でも拘る刈屋アナなのでした(゚▽゚*)

安美錦3年ぶりの10勝目!これで安壮富士が勝ち越せば言うこと無いよ。稀勢の里の喉輪を堪えると稀勢の里が思わず髷を掴みながらの引き。ヒヤリとしましたが結局安美錦の勝ちなのでいーや(笑) 技能賞は決まりよね?
雅山勝ち越し。露鵬は10勝目を明日の栃東戦にかけることになりました。栃東-露鵬か。ちょっとヤな取組だわ・・・・。

安馬頑張った。凄く頑張った。けどとっちぃが一枚上でした。安馬が腰に食いついた時は一瞬いけるのか!?と思わせといて突き落とし。右足1本にも余裕があったわ。

ドルジは全くと言っていいほど踏み込んでません。猛然と突っ込んできた千代大海の細かいツッパリを受けてから同じく突き放しで応戦。土俵際まで行ったけど押し切れず。このとき千代大海は右を小手に巻いてた。ドルジが先に左差したからだね。それで突き出せなかったか。更に激しい突っ張り合いで興奮し横から張り手。命中してないし(滅)最初から最後まで千代大海の距離でした。これじゃ駄目よ。千代大海が最後に髷を掴んでいようがいまいが負け。千代大海の足は残ってたんだから。とにかくあの立合いが許せん。優勝が決まった直後がどれだけ大事が知ってる人なのにこの相撲。明日も無様な相撲取ったら怒るからね!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

COMMENT



昨日は褒めたけど

2006-09-24-Sun-00:57
今日は刈屋アナのムダな食いつきがちょっとウザく思いました(手のひらを返したようですいません)
嘉風は勝っていたんじゃねぇか?という未練タラタラの実況や、記事中の決まり手こだわりなど。結びの物言いの要点がマゲのことだとも気づかないし。

ただ、自分の意見を持っていても何となくお茶を濁してしまう人が多い中で、親方を前にしても主張をする姿勢は相変わらず買っていますw

no subject

2006-09-24-Sun-14:06
>栃東-露鵬か。ちょっとヤな取組だわ・・・・。
いろんな意味で、まったくその通りでございます…ドキドキハラハラ…

>明日も無様な相撲取ったら怒るからね!ヽ(`Д´)ノ
そうして下さいっ。(`Д´)q

>14日目

2006-09-24-Sun-21:05
>mimurastepさん
昨日のレスで「暴走するのがたまにキズ」と書こうと思ったのですが、書けば良かった(笑)
今日もちょいとしつこかったですねぇ~。
でも自分のスタンスを変えようとしない頑固さも必要ですから。うん。

>ちょきさん
とりあえず出なくて良かった。

観戦してきました☆

2006-09-24-Sun-21:05
13、14日目に観戦してきました(^^)
14日目は西の花道横の一人枡(3側)で見たので
力士の引き返す様子などが良く見えました。

>武雄山14連敗。それでも休まずで続けるあなたは素敵です。
ステキです。
千秋楽まで頑張って良かった良かった☆

結びの一番は相撲内容云々よりも、
物言いを朝青龍が気付かずに花道に下がろうとしたことに
びっくりです。
それだけ場内が騒然としていたからなんですが。。
赤ちゃん連れであの座布団の舞は正直恐ろしかったです。
死ぬかと思った・・・。

あとでテレビを見て確認しましたが、東の水付けの太助さんが
いつになくオロオロしてらっしゃいましたよ。

>千代大海が最後に髷を掴んでいようがいまいが負け。
確かに。。
でも、ホントのところはどうなんでしょうか。
朝青龍の髷の崩れ方からして、千代大海の指第1間接は
しっかり突っ込んでたんじゃないかなぁ。。
それにしても、優勝が決まった直後の相撲なのに
ちょっと情けないなぁ。。

>しぇりーさん

2006-09-24-Sun-21:25
物言いがついたタイミングが2人ともお辞儀して土俵を降りてからというのが原因です。
で、千代大海の方も気づかず懸賞金を受け取ろうとしてましたからね。
ドルジの方も遅れちゃったのは仕方ないでしょう。
大関が勝ったんだから座布団投げすぎだと思いました・・・。お子さん大丈夫でしたか?

髷は別角度からの写真をウェブで見ましたがあれだと指が入ってるように見えるんです。
でも本人は掴んでないと言ってますから、掴んでないんでしょう。
掴んでても勝負の結果に影響ない程度だったし、ドルジの相撲内容が悪いので怒る気になれんです・・。

no subject

2006-09-24-Sun-22:54
確かに、横綱の相撲は良くなかったです。
相性がよいはずの千代大海相手に、横綱としてなんとも情けない…。

と、対戦成績は別にして、
大関が横綱に勝ったくらいで、あの座布団の量は投げすぎだと私も思いました。
ただし旦那に言わせると、「優勝を決めた日に相撲で、あんなみっともない相撲をみせるな」という怒り(?)あらわれだったんでは、という見方にはちょっとだけ納得ですが・・・。
とはいっても、そういう考え方で投げている人は少数で、多くの人はただ投げたいから投げているんでしょう。

息子は無事でした。
旦那は正面よりの一人枡だったのでとても心配していたようですが、
やはり周りの皆さんが心配をしてくださり、しっかりガードして下さいました。
ありがたいことです。
(ガードしてくれながらも、後ろの枡の若者達は飛んできた座布団を更に前に投げ込んでいましたが。)

弓取り式の後、目の前に立浪親方が立たれていたので息子を抱っこしてもらいました。
ナマ旭豊はやっぱりかっこよかったです♪♪
親方からも息子が座布団投げの被害にあわなかったかを心配していただきました。

no subject

2006-09-25-Mon-18:55
いやぁ~、東京のお客さんは結構ドルジが負けるとこ見たがってますよ。
安馬が負けた時の落胆振りときたらもう・・・。
東京生まれの栃東がご当所力士として声援を受けてるので仕方ない面もありますわ。

それより、しぇりーさん、旭豊に息子さんを抱っこしてもらったんですか!!!
すっごいラッキーじゃないですかぁ~。
場所中は皆さん何かと忙しいから声かけづらいのに。
勿論写真は撮ったんですよね?永久保存版ですぞ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-09-23-Sat-20:45|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 9月場所 14日目

 14日目                         「どうなる終盤戦・きょうの一番!」【解説】正面(幕内)武蔵川 向正面(幕内)浜風【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ 【実況】マレー・ジョンソンお薦めの..
2006-09-23-Sat-22:42|テレビの褌

秋場所十四日目

千秋楽を待たずして横綱が優勝を決めました。●琉鵬 - ○里山(9/23 NHK「大相撲中継」より)十両の里山関、中に入ってしぶとく捻りや投げで新入幕の琉鵬関の体勢を崩し寄り切りました。●春日錦 - ○潮丸(9/23 NHK「大相撲中継」より)速い出足で十両の潮丸関が一気
2006-09-23-Sat-23:49|銀河後悔日誌

大関が横綱に勝っても金星にはなりません

 十四日目。・幕下 もと幕内の鳥羽の山(東41)勝ち越し。高見藤(東13)5勝目。・十両 もと幕内の玉飛鳥(東下3)は北勝岩に勝ち5勝目。八木ケ谷(東下5)は猛虎浪に敗れ(5勝2敗)、十両昇進はかなり難しくなった。光法勝ち越し、将司負け越し。隆乃若がまず3敗を守る。栃煌山勝
2006-09-24-Sun-04:41|びすたりと大相撲とか

平成18年秋場所 14日目

雨がね。降りまして。前半の取り組み、ほとんど見られなかったーー。(涙) 里山の相...
HOME
