情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-09-25-Mon-16:09

サンデースポーツ

今日は堀尾アナがお休みと言うことで、與芝(よしば)アナと曽根アナの2人がかり。
ん~・・・慣れない2人はちょいと紋切り型の雰囲気が。堀尾アナのあの軽いノリが必要だ。
Q:今のお気持ちはいかがですか?
A:今年はあのー、東京場所の優勝ってなかったんで。東京は今年最後だしもう一度優勝したかったですね。
Q:1年ぶりの東京場所での優勝で会場も盛り上がりましたね。
A:そうですね。いっぱいきてくれるとこちらも熱くなるしね。
Q:今日の白鵬戦はどんなお気持ちで?
A:(14日は)自分が悪いから負けたんだよね。軽く落ち込んでますけどσ(^◇^;) 千秋楽だし優勝したから精一杯良い相撲を取ろうと思いました。

まだ負けを引きずってるの!?それでよく白鵬に勝ったわねぇ。
ドルジは風邪をひいてるみたいです。鼻を拭う仕草をする場面がありました。
実際に鼻がズビっと出てたわけではないのですが、全体的に声を出しづらそうな感じの喋り方。

Q:白鵬には3場所勝手なかったというのもあったのでは?
A:優勝、何回もしてるけど負けてるほうが意識ありましたね。今度は違うぞ、と。
Q:今日は意地を見せましたね。
A:昨日負けて今日良い相撲取ったんじゃないかと。
Q:今場所はミスも反省して改善する冷静さを発揮しましたよね。
~VTR:6日目の稀勢の里戦と7日目の把瑠都戦の映像~
Q:6日目は”こういうふうに負けることがあるのか”とびっくりしたんですが・・・
A:あ、そうすか?ありますよ(笑)相手より先に攻めないとね。
Q:把瑠都戦では圧倒する攻めを見せました。何を意識して?
A:初顔なんですけど、(横審)総見でね。
Q:苦しんだんですよね。
A:そうですね。圧倒されたと言うか。場所は違うぞっていうか。自分の相撲を取りたかったし。
Q:立合いを意識しました?
A:立合いが勝負かなと思いました。
Q:理事長もあの把瑠都戦の集中力が今場所最も強さを感じさせたと言ってました。
A:そうすか。有難うございます。

横審で把瑠都に負けた時は圧倒されてたのか。そうなのか・・・・。
クソって言いながら相撲を取る姿を見てたからそこまで心理的影響は無いだろうと思ってました。

Q:稀勢の里戦で土俵に足をうちつけたんですよね。
A:見てるうちに色が変わってくんですよね。
~VTR:支度部屋で髷を結い直しながら記者のインタビューに答えるドルジ。向こう脛が紫色に腫れあがってました。~
A:内出血して。相撲にはあんま影響なかったけど、やっぱり熱を持つとね、なかなか眠れないし。そういう状態だったので逆に気合いれて良かったかもね。

晴れ上がった向こう脛を人差し指でプニプニ押してる映像を見てゾゾゾッ!!!!
一般人ならもう痛くて歩けないと思います。腫れあがった範囲がとても広かったです。
場所後1週間は稽古休みだから足の治療も時間かけられますね。早く治してちょ。

Q:白鵬が綱取りだったのですが残念な結果となりました。その白鵬を振り替えます。
~VTR:白鵬ダイジェスト。~
Q:白鵬はとにかくプレッシャーが大きかったと言ってましたが、横綱はどうやって打ち勝ったんですか?
A:大変ですよ。彼まだ若いし挑戦何度もできるから。彼にとって良い勉強ですね。
Q:土俵下のインタビューで横綱同士の対戦をしたいと言ってたのが印象的でしたが。
A:そうですね。横綱1人で、無かったんで。千秋楽で横綱同士でやりたいなと言う気持ちはあるんですけど。白鵬は若いんでまた挑戦してがんばって欲しいと思います。
Q:来場所の豊富を。
A:九州は食べ物が美味しいしね(笑)皆様に優勝を見せたいし、目標があるんで精一杯頑張りたいです。

具体的にどうやって打ち勝ったのか答えてませんが(^_^;) ま、いーや。
九州はお魚が美味しいって前に言ってましたね。私はモツ鍋が食べたい。(あんたのは聞いてない)
白鵬の綱取りが振り出しに戻ったことで、ドルジの危機感もどっかに行ってしまいそうなのですが九州場所は魁皇ONLY場所と言ってもいい位アウェーの雰囲気満載なのでどうにかやってくれるかなぁ、と。
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-09-27-Wed-19:30
サンデースポーツを見損ねておりましたので、
実況ありがとうございました☆

来場所は魁皇御当地ですね!
それでも本当に復活できるのでしょうか・・・。

国技館で何弁当を食べようか悩みましたが、魁皇弁当にしましたよ。
理由は、、次来たときに食べられそうなのを除外していくと、魁皇弁当になってしまった…。
魁皇ファンの皆様、失礼致しました。

>しぇりーさん

2006-09-28-Thu-13:17
いえいえ。知り合いの魁皇ファンも以前似たような理由で魁皇弁当をチョイスしてましたので。
他の弁当も初年度から中身がリニューアルされてるからまた食べなおさなくてはいけません。
関係ないけど私は武双山弁当を食べ損ねましたわヽ( ´ー`)ノ

コメントの投稿

HOME
