情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-14-Thu-20:43

大阪旅行:初日

朝早く飛行機で大阪へ。ホテルのチェックインは午後からだからクロークに荷物を預けて外出。
DSCF1313.jpgまずはりんくうプレミアムアウトレット。行きは奮発して空港急行・ラピートに乗りました。難波からだと遠いのよ。
ガラガラでした。ゆっくり買い物が出来るのは嬉しいが、平日とは言えちょいと空き過ぎじゃないかしらん。
普段は高くてなかなか手が出せないVictorinoxのショップで買い物できたことが収穫。


DSCF1320.jpgこの後再び難波へ戻りアーケード街の散策。昨年私1人だけで来た時は大阪場所観戦が目的だったので繁華街ってあまり歩いてないんですよね。今回は戎橋商店街をひたすら歩いて難波~道頓堀~心斎橋まで行きました。道路が狭くて歩きにくい!お店の数はやたら多いのですが道路が狭いので疲れます。アウトレットは人が少なかったのですが難波の辺りは昼間でも人がたくさん集まってきてました。りんくうは遠いからなぁ(笑)
アメリカ村もとりあえず歩きました。我々30代の人間には見る物なんて無いんですけど(笑) 中古CD屋が数軒あるので覗いたりなんかして。

DSCF1323.jpg DSCF1327.jpg

せんば 自由軒
難波の本店ではなく心斎橋の方に近い支店で食べました。店内のレトロな雰囲気は昔にタイプスリップした感じが・・・・いや、大正時代なんて知らないです。嘘書きました(笑)注文したのはインディアンカレーとハイシライス。カレーはスパイスが効いてて思ったより辛かったです。ウスターソースをかけて食べるのですが、しょっぱく感じませんでした。

DSCF1341.jpg DSCF1345.jpg

たこ昌
大阪に来たら一度は食べておかないと。道頓堀店にて。しょうゆ味・明太子味・明石焼きを注文。しょうゆ味がしっかりしてるのでソースやマヨネーズをつける必要はありません。本来はマヨネーズってつけないものらしいし。明太子味は塩味がマッチしてました♪出来立ての明石焼きが一番熱かった(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。