情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-10-Sat-01:18

復活するよ♪

と言っても少しずつですけれど。

2007-08-26-Sun-23:55

お知らせ

当面の間、ブログを休みます。

文章を書く気力が全く湧かない状態です。
朝青龍の一件で気持ちが滅入ってるからというのが一番の理由。
サッカーの試合を見てもその感想を書こうという気になれない。
1週間以上フルートに触ってもいない。音楽も聴いていない。
完全なる無気力。ここまで落ち込んだのは久しぶりのことです。
土曜日に相当ストレスを発散できたので月曜から普通の生活に戻れるとは思いますが、ブログを書きたいという気持ちにはなってません。
27日の番付発表が楽しみじゃない。9月場所は旦那の夏休みを利用して旅行にいくことが決まってるのですが、数日だけでも本場所から離れられることを喜んでいる自分がここにいるのです。


「根底となるものが違うのでお話したくない」
朝青龍問題について、ある方のブログを読んでこの言葉が突き刺さりました。私自身はこの件についてとくに発言はしていませんが、朝青龍のことを好きだと公言している自分にも向けられた言葉だと感じました。
朝青龍のことを普段からどう思っているかによって今回の事件の受け止め方が全くと言って良いほど差が出ているのは皆さんも気づいてることでしょう。そしてその意見がどうやっても平行線をたどったままであることも。力士の好み程度のことなら「人は人。自分は自分」で済む話。でも朝青龍問題はその範疇を越えています。
朝青龍がわがままなのは知ってます。ドタキャンしまくってあちこち迷惑かけてきたのも知っている。九州場所で観客から自分への声援をもらえなかった時、テレビの向こうで応援してくれてる人がいるかもしれないなんてこれっぽっちも思ってくれなかったお馬鹿ちゃんなのも承知の上。それでも朝青龍に魅かれちまったんだよ。そんな私が冷静に今回のことを分析し中立的な意見を語れたとしても、「どうせ朝青龍のこと好きな人の意見だから」と腹の中で思われるかもしれない。他の話題について語っても「どうせ・・・」という考えが背後について回るかもしれない。もうこのブログなんか見に行かないって思われてるかもしれない。
相撲ファンの知り合いに「朝青龍のこと好きなの?」って聞かれた時に気づくべきだったんだわ。あの時からそう思われてたんだよね。きっと。

ネット上で自分の考えを述べるのにいちいちそんなこと気にしてちゃ何もできないってのもわかるんですが、今の私には無理です。「ったく、また舞の海好きが何か言ってるよ( ̄m ̄*)」の方がまだマシなんだけどね。



今まで私のブログにアクセスしていただいた方々には感謝しています。特に更新してない時でもアクセスしてくださる目に見えない固定客となってくれた方々、また当ブログを褒めてくれた方々にも本当に感謝しています。
サイト「舞の道」の方はゆっくり更新していくつもりでおります。掲示板もありますので書き込みにいらしてくれたら幸いです。

最後まで読んでいただき有難うございました。
またいつの日か復活するかもしれないので、こちらは消さずにおきます。
2007-05-15-Tue-09:44

20070515094443
宮崎県知事の名前で贈られた幟。
伊之助の名の隣りに「宮崎県出身」と書かれてます。

---
SUSAN@SB-3G (・∀・)
2007-05-14-Mon-11:34

やってきました

20070514113457
国技館。
先ほど舛名大が勝ちました。

---
SUSAN@SB-3G (・∀・)
2007-03-10-Sat-17:06

お知らせ

明日はいよいよ春場所初日なのですが、
ベガルタ-セレッソ大阪の試合もあります。
しかも16時キックオフなんです。
家族でテレビを仲良く見るためサッカーを優先させていただきます。
春場所初日のレビューは遅れますので予めご了承ください。
2007-01-14-Sun-11:41

さりげなく

4日目の観戦記を2つアップしました。

続きはまた後で。
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。