情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2004-11-16-Tue-09:08

3日目。

五城楼vs光法
光法を突き切った五城楼。今場所も良いです。
安美錦がやっと初日。君はこんな下で取る力士じゃないよぉ~。早く戻っておいでぇ~。
北桜vs豊ノ島は北桜の気合勝ち。先に廻しを取った豊ノ島が切り返したんだけど北桜が上手く凌いだのよねぇ。豊ノ島が左をきちんと相手の背中に回してなかったからかな。悔しいぃわ。
今場所は北桜がいいとこいくかも。
2004-11-15-Mon-09:08

2日目。

昨日の分は時間が無いので省略。
今日も短く。

安馬勝ったぁ~♪
海鵬も勝ったぁ~♪時天空との技の応酬が面白かったよ。
露鵬四つの相撲が形になりつつある。明日は豪風と対戦か。引き技が出そうな予感。
琴欧州は2連敗。千田川親方が言うとおり、目をつぶり顔が完全に下を向いてしまっていた。立会いでそれやっちゃぁいかん。
白鵬(笑) あんた、余裕かまし過ぎ(笑)
千代大海は肘の怪我が響いてる?武双山も・・・・。とっちぃ~は体(たい)がかなり飛んでたよーな???
ドルジと魁皇は白星。良かった良かった。2人揃って勝ち進んでもらわねば。
でもドルジはまだエンジンかかりきってない感じ。昨日は凄い気合だったけど今日はふつーに勝っちゃった。安定しまくり。期待通り壁になれるな。うん。
2004-09-27-Mon-14:33

いろいろ-2-

五城楼のことを書くの忘れてたσ(^◇^;)
あれよあれよという間に優勝争いのトップに立っていた五城楼。
結局優勝は出来なかったけど、凄い頑張ったよ。
こんなに内容がよかった場所って何年ぶりかのぅ・・・。
勝ち越しを決めた日の顔が忘れられん(T_T)
土俵から落っこちたり俵に足を打ちつけるたびにまた怪我したんじゃないかとヒヤヒヤさせられる。
多分、引退するその日までずっとヒヤヒヤなんだろうなぁ。でも江戸の大関よりクニモンっすよ。えぇ。

最初の2日間の相撲を見て、安馬が優勝争いに絡みそうだなと思ってたのですが3、4日目と連敗。中日、9日目にも連敗したから私の見間違いかと思いましたよ。そしたら魁道が連敗したのでね。これなら優勝争いに絡むってハッキリ書いておけばよかった(笑)


今朝、日テレで錣山部屋の奮戦記を見ました。
いつもは違うの見てるんだけど偶然。
(そのお陰でほりえもんのインタビュー見損ねた)
そーいや去年は錦戸部屋だったな・・・・。
来年は別な部屋の取材するのかな。
どうせなら人数が少なくて興したての部屋の取材をずっと続けて欲しいわ。
2004-09-22-Wed-14:41

11日目。

十両の五城楼が昨年春以来の勝ち越しを決めました。やったぁ~。おめでとうぅ~~~っ。本人もウルウルしてましたね。いやぁ、本当に良かった。この一年半はじわじわと番付落とし続けてましたからね。今場所は前に出る相撲が多い。最後まで突ききってる。あと2つ位勝てないかなぁ。(欲張り)付け人と嬉しそうに手を合わせてた五城楼。でも花道の警備にいた若ノ城のことは気づかずにスルーしたように見えました(笑)同じ部屋なのにぃ~。
2004-09-17-Fri-14:43

6日目。

五城楼が5-1で十両のトップ。いぇい!
2004-09-16-Thu-14:45

5日目。

ドルジが連敗しちゃったよぉ~~(T_T)
岩木山は先場所勝ってる相手だったのに。張り差しやろうと右手を出したとこに上手いこと岩木山の左手が伸びてきて突かれた。顔を張られて張り返すけど、どんどん後退していくドルジ。全く自分の相撲じゃない。突き放すんじゃなくって張り手にいってたもん。ここまで悪いの久しぶりかも。岩木山の最初の左が効いたんだなぁ。岩木山の実直な馬力相撲も好きなんだけど、比べたらドルジの方がすきだから私の気持ちはどよーん・・・・・・・・・。
RREVHOME NEXT
