情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-20-Mon-19:27

九州場所:9日目

海鵬6勝目!軽く突っ張ってから右前褌左下手で時津海を揺さぶり、切り返し→膝がはずれて最後は・・・決まり手係りも悩ませる体勢に。左下手で普通に投げるのとも出し投げとも違う変則的な投げ方になりました。決まり手が発表されたのは次の取組の仕切りが始まってから。結局送り倒しとの発表。
十両最後の一番は嘉風-里山。速く立ったのに押し込まれる嘉風。里山の激しい突っ張りに嘉風も応戦。押し返して正面まで戻したが廻しを取ろうと伸ばした手が空振りして嘉風は遠心力にのっかって自ら土俵の外に尻餅(ノ∀`)アチャー ちょっと恥ずかしい負け方しちゃったよ。
2006-11-19-Sun-21:51

九州場所:中日

幕内中継に黒木瞳がゲスト。肌の露出が多いワンピースで登場。彼女はおしゃべりあまり上手じゃないと思ったけど、大丈夫かしら?
2006-11-18-Sat-20:15

九州場所:7日目

今日の地上波はJリーグ中継があったので幕内のみ。海鵬-豪栄道が見たかった・・・・。
今場所初の満員御礼が出ました。
2006-11-17-Fri-19:17

九州場所:6日目

栃栄-豪栄道は高校の先輩後輩同士の対決。豪栄道が高校の頃、栃栄が一度胸を出しに行ったことがあるそうです。2人とも対戦が組まれたことを感慨深げに話していたとか。相撲は豪栄道が綱渡りで勝利。当たりは栃栄の方が良かったです。
里山4勝目♪隆乃若の猫パンチをかわして前褌取ると低い姿勢のまま拝んで寄り切り。
寶智山は師匠の前で勝てず。立ち遅れるわ、足が揃うわで良いとこなし・・・・。
2006-11-16-Thu-20:24

九州場所:5日目

豪栄道2勝目。前褌を一度は跳ねられたが両方で取ると左から出し投げ。大真鶴がもたもたしてる間に投げました。
十文字の張り手をかいくぐって里山が左下手。十文字が左を取るも絞って切ります。頭をつけたところで一時停止。こうなると下に入ってる里山の方が体力を消耗します。上になってる十文字は相手が動くのを待つことが出来る分まだラク。里山が左を抜いて右からの出し投げ。一度目は成功しなかったが2度目でなんとか仕留めました。ふいぃ~~~。2分30秒を越える大相撲。
2006-11-15-Wed-19:04

九州場所:4日目

若の里に土。良いんだ。これ位が丁度いいんだよ。下手に連勝すると緊張しすぎるから(笑)
海鵬勝ったぁ~♪
豪栄道やっと初日が出ました。右四つ左上手の形になると引きつけて寄り切り。若兎馬があっさり負けちゃったのが気になるけど(^_^;)
皇牙が勝つと拍手してくれるお客さん。
里山は左を差すには差したが栃煌山に抱えられて食いつくことが出来ませんでした。
立ってすぐ左に動いた嘉風。差し方は浅く、押し切れずに春日錦と距離が空いた時はヒヤリとしましたがどうにか3勝目。
寶智山は勇み足。先日東北大で行われたトークショーで閣下に「横の動きに弱いのは基礎の稽古が足りないからじゃないか」と指摘されてた寶智山。どうやら本気で基礎の稽古をやらなければいけないようです・・・。
RREVHOME NEXT
