情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2010-01-14-Thu-22:33

初場所・5日目

蒼国来が白乃波の横に食いついて4勝目ですって。地上波が始まる前だったので見れませんでした。新十両、頑張ってますネ♪
海鵬やっと2勝目。下手投げを打つ際に足を引っ掛けて腰をぶつける格好になったため、決まり手は腰投げになりました。足を掛けた後、相手が倒れるまで時差があった為変でしたよw 「この一番」に採用されたので幕内の合間にも放送されました。それを見た北の富士さん「物凄く鮮やかに決まったのかと思ったら、そんなにカッコ良くない」と笑ってました。
2010-01-13-Wed-20:57

初場所・4日目

妙義龍が休場しちゃったので、新十両紹介はどうするんだろう~と思っていたら千代大海が引退を発表。今日の中入り企画は急遽差し替えとなりました。放送する側としてはタイミングばっちりw
優勝パレードはたっっくさんの人が集まってましたねぇ。1990年代後半は私の生活環境の変化から、大相撲から少し離れてしまっていた時期です。番付を駆け上がっていく様を殆ど覚えておりませんσ(^◇^;) 取り口よりも、その前の仕切り姿の方が先に思い出される力士です。晩年は動かない体に刺激を与えるためわざとやってるような感じもありました。それももう見られないのね。勝ち越すのが精一杯でいろいろ言われてたのは気の毒でした。個性のある力士で私は割りと好きでした。お疲れ様です。

どーでもいーけど、若乃花との取組映像はどうしてもお兄ちゃんの脹脛に目が行ってしまうわぁ(〃∀〃)
2010-01-12-Tue-18:52

初場所・3日目

新十両の妙義龍が今日から休場ですって!?お気の毒に・・・。初日の相撲は良かったんだよぉ~。
2010-01-11-Mon-21:24

初場所

初場所
「あらびき団」ネタ書こうとしてる間に場所が始まってしまいました(゚▽゚*)
これは本場所のエントリとは別に書くべき話なのよね。
後で時間あったら書きます。
RREVHOME
