情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-21-Mon-19:33

九州場所・9日目

今日の感想を書く前に。
安馬が明日ついに横綱戦。ついにこの日がやってきました。成績が良ければ当たるかもよと場所前にここで書きましたが実現ですよ♪うひょー。とにかく真っ直ぐ当たっておくれ。

嘉風が100点満点の相撲でした。うしっ!6勝目。二桁いってくれると嬉しいんだけどなぁ~。
大山親方の解説を聞いてると自分が生徒になったような気分。教習所で指導してることを知ってるからそんな気になるのかしらね?σ(^◇^;)

2005-11-20-Sun-23:04

九州場所・中日

地上波は16時までJリーグの中継だったので十両の取組は全く見られませんでした。あーん。従って豊真将の取組も見れてません。勝ったらしいのですがどんな相撲だったのかは「まったりゆきましょう」か「心のダム」を見てね。
2005-11-19-Sat-20:33

九州場所・7日目

豊真将が3勝目。寶智山との一番に勝ちました。土俵際まで攻め込まれたらしい。豊真将、明日は十両でヨウ司と取るそうです。どーきどーき・・・。

2005-11-18-Fri-19:54

九州場所・6日目

十両の大雷童がご当所力士ということで毎日声援をもらってます。会場の隅から見つめる千田川親方(安芸ノ島)が映りました。眉間にシワがよってたけど目が凄く細いから寝てるのか起きてるのか判別不可能です(笑)
その大雷童は海鵬との対戦でした。海鵬が当たってから左に動いて大雷童を泳がそうとしたのですが失敗。大雷童の出足が良すぎて通じませんでした。ん~残念。

2005-11-17-Thu-22:10

九州場所・5日目

元幕内・五城楼が引退することになりました。いつもは場所前に自分のサイトに意気込みを書き込んでくれてたのに今回は無いから覚悟してました。これで宮城県出身力士が1人減ります。しかも関取経験者がゼロです。初土俵が平成元年の11月だから16年は長くやれた方だよね。お疲れ様でした。
千秋楽の優勝決定戦を見た(三段目か幕下かどっちだったか失念。どっちも優勝してるのよ。)当時解説やってた緒方昇さんが「惚れ惚れするねぇ~♪」を連発してたのを覚えてます。長いリーチに深い懐が、若い頃の琴ノ若みたいでね。相撲のタイプは全く違いますが緒方さんは一目惚れしちゃったんですわ。でも五城楼が幕に上がる頃には緒方さんは解説やめちゃってて。家のテレビで見てくれてるかなぁなんて勝手に想像したりなんかして。
お疲れ様でした。今年の春場所を生で見たのが私にとっては見納めでした。写真撮っておいてよかったよ。有難う。おちこち痛いだろうから温泉につかって休んでください。

2005-11-16-Wed-19:53

九州場所・4日目

栃東が今日から休場。福岡遠征してた友人KつKつさんにメールしたら今夜は自棄酒ならぬ自棄カラオケだそうです(笑) 喉潰さないようにねぇ~。
本日の中継によるととる前から違和感があり、取った後に段々痛みが増してきてついには腕を動かすのも大変な状態になったそうです。ったく怪我が多いのうぅ。
大関を狙う琴欧州の対戦相手が1人減りました。うーん。3大関全員とやって欲しかったなぁ。もう1人の関脇が同部屋の琴光喜だしね。ドルジだって天敵が1人減ったからラクだじょ。千秋楽の大一番を楽しみにしてたのにぃ~。ぶう(-ω-)

RREVHOME NEXT
