情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-19-Sat-16:21

日本vsドイツ(世界バスケ)

スカパーの中継もアナがうるさくてかなわん・・・・。
まともな人はおらんのか。あーNHK-BSにしかいないか(゚▽゚*)
2006-04-02-Sun-13:10

フィギュアスケート世界ジュニア選手権

ふい。やっとこさ見ましたよ。J SPORTS様ありがとう。
私が見れたのは男女シングルのみです。ペアとダンスは時間が無くて無理でした。雑感をば。

2006-03-21-Tue-15:26

WBC

スカパでイタリア代表の試合とかちょこちょこ見てたんですけど、日本は決勝行けると思ってなかったので準決勝で韓国に勝ったのは嬉しかったけど驚いた。凄く驚いた。試合内容にも驚いた。
今江が打てなかったり里崎が後逸したり西岡が送球ミスったりするたびに「日本一のロッテのくせに」とか思われてるんじゃなかろかと内心心配してました。やっぱりショートは小坂君が良いなぁとか渡辺俊介のサブマリン投法を見たアメリカ人選手が指差して笑ってたと聞いてムカついたり、ロッテの選手中心に見てました。清水直をもっと見たかったよぉ。

大会運営についていろいろ問題がありながらもこんだけ盛り上がったし、普段野球に関心を持ってない人をも巻き込むことに成功したのは収穫。アジア予選の観客動員数があまりにも少なかったので野球ファンて寂しいなと思っていたのですが、皮肉にもあの誤審騒動がきっかけとなった様子。結果オーライってとこかしら(笑)
2006-02-25-Sat-23:06

トリノ五輪(男子・回転)

なんと1956年の銀メダル以来の入賞
入賞者が2人も出たんだからマスコミはもっと騒げぇ~!!!
荒川静香の金メダルも凄いことだけどこっちの方が快挙なんですよ(>_<)
どれくらい凄いかというと、ん~・・・・豊真将が琴欧州を負かしちゃうくらい凄い。(えー?)
回転ってアルペンの中で最も憧れる種目です。真っ直ぐつっこんでポールを弾き飛ばす力。緩斜面でのしなやかなターン。コースの下見はできても滑ることはできないため超変拍子な現代曲を所見演奏するかのような緊張感と似たものがあります。(この例えは分かりにくいだろうな・・・・)
今回は前出の1956年の回転で銀メダルを取った猪谷さんが表彰式に出ることになってたのでなんとしても日本選手からメダリストが出て欲しかったと解説の木村公信も言ってました。猪谷さん、今はIOCの副会長なんですって。こっちも何気に凄いじょ。

孤独な個人競技ですが、今までも日本代表は毎回3,4人出てたんですね。ただ雪山を求めて世界中を渡り鳥のように移動し続けなければならないというハンデが大きいこともあり、なかなか成果が出なかった。だから有望選手1人に的を絞って強化する作戦できてました。ですが今回は「チーム」として行動することによりライバル心をうまく煽ることに成功したんだそうです。夏の五輪で競泳チームが好成績を収めたのも種目は違えど同じメダルを目指す仲間としての意識を持ったから。アルペンも同じことをやって成果が出ました。ハーフパイプのアメリカ代表達も凄く仲が良いですよね。やっぱ仲間って必要なんですよ。日本のハーフパイプの面々も見習った方が良いかも。
2006-02-24-Fri-20:16

トリノ五輪(女子フィギュアFS)

しーちゃんやりましたぁ~!!!!彼女のオフィシャルサイトがダウンしかけてました。日中はなかなか繋がりませんでしたよ。

1位:荒川静香(191.34)
2位:S.Cohen(183.36)
3位:I.Slutskaya(181.44)
4位:村主章枝(175.23)
5位:J.Rochette(167.27)
6位:K.Meissner(165.71)
7位:E.Hughes(160.87)
8位:S.Meier(156.13)




15位:安藤美姫

2006-02-22-Wed-18:58

トリノ五輪(女子フィギュアSP)

注目の女子ということでNHKも地上波で生中継。これなら全選手見れる。第1グループでは技の名前、要素、加点システムなど解説をしながらの実況。我々素人に優しいNHK。有難う。
このグループのウォーミングアップで後頭部に花が刺さった人がいるなぁと思ったらフィンランドのPoykioでした。寄りの映像で見ると長い髪の毛を夜会巻きにしてたことが判明。遠くから見るとショートヘアに髪飾りをぶっ差してるように見える・・・・。
カナダのRochetteの演技をVTRで振り返りながら刈屋アナが「氷に白いコスチュームが溶けそうです」って本当に溶けたら大変だぁ~(゚▽゚*)

RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。