情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-08-09-Thu-22:05

夏の思い出~仙台場所

070804-1.jpg友人2人と連れ立って巡業へ。私にとっては14年ぶりの仙台場所。

開場の8時ちょっと前に到着。
寄せ太鼓の音と同時に入場となったのですが、列がなかなか進まない。おっかしぃな~と思っていたら、土佐ノ海と皇司のお出迎えがありほぼ全員が握手していたためノロノロとなっていたのです。

土俵では幕下以下の稽古。我々は売店で記念座布団を購入し、ふれあいコーナーへGO!



2007-05-15-Tue-21:51

夏場所観戦記・3日目(2)

栃東は元テレ朝の山崎アナ、敷島親方と一緒に幕内前半の放送を務めました。
以下走り書きしたメモ↓↓↓↓↓↓自分でもよく覚えてない部分もあります。ごめんね。

2007-05-15-Tue-20:01

夏場所観戦記・3日目(1)

今日は9時過ぎに場所入りしました。特に理由はないのですが昨日が遅かったので。何となく。

国技館に通っている人なら既に気づいていると思いますが、早朝から国技館に詰めている客にも外国から来た人がいっぱいいます。その中でも特に欧米人と思われる白人が多いです。モンゴル人の活躍でアジア人のお客さんもいますが、朝一から見に来てる人は実は殆どいません。白人さんたちに共通していることは、カメラが一眼。デジタルかフィルムかどちらかは分かりませんが、一眼です。立派な望遠レンズや花形フード付きのものまで様々。やる気のある方々ばかりです。

2007-05-14-Mon-22:11

夏場所観戦記・2日目

11時過ぎに場所入り。下位力士の取組をしばし見る。
安聡富士が取り直しで豪快なひっかけ。大忍を土俵下にふっ飛ばしました。あんな大きなひっかけ見たの初めてだぁ~(笑)
12時からの200円ちゃんこを食べて、13時過ぎから関取たちの場所入りウォッチング開始。
以下、覚書程度ですんません。

2007-01-10-Wed-22:05

初場所・4日目=3=

栃乃花のおっつけカッコイイぃ~!情け無い負け方あんまりしないんだよねぇ~と話していたら目の前で右足入ってぐちゃ。あーん(T-T)
豊ノ島は確かに渡しこみの体勢でしたが落ち方見ると物言いつけないのは贔屓の私でもなんだかなぁ~・・・と思うのです。録画した中継を見たら北の富士さんも物言いくらいつけたら?と言ってましたね。私の桝からも渋い顔してるとこが見えましたわ( ̄m ̄*)
2007-01-10-Wed-16:00

初場所・4日目=2=

IMGP8228.jpg若ノ鵬は笑顔の土俵入り。この子はこれがデフォルトのようですな。
十両中継で向正面担当のアナは岩佐アナ。でもなかなか声がかからないので物凄くリラックスしてました(笑) 本人に悪いので写真掲載はしません。


RREVHOME NEXT
