情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2011-02-08-Tue-18:06

お花畑

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



このAAが好きなの。


2011-02-02-Wed-18:54

大相撲の八百長問題についての記者会見

十両力士が八百長相撲に絡んでいたという報道について。
放駒理事長が会見を行いました。
CSのニュースバードで生中継されたのを文字に起こしたので
お時間ある方はどうぞ。

動画そのものをUPするのはまずいし、できる環境じゃないので。
文章をおこすのもホントはまずいのかな?どうなんだろう・・・。



2010-09-04-Sat-18:30

トークショーに行って来た。

ユアスタの近くにJ:COM仙台キャベツがお引越し。
記念イベントとして岩本テルのトークショーが開かれました。
2010-07-26-Mon-21:14

自問自答

「日本人てお相撲弱いよね」って言われたらどう答えるのがベストなんだろう?
mixiのヴォイスやTwitterみたく文字数に制限がある状態で。相手は相撲を普段ロクに見てない人。

私は外国人力士も日本人力士もどっこいどっこいだと思ってるんですよ。
持って生まれたパワーとか体格なんかは欧州出身力士が有利でしょうね。
凄い不器用だったり力の使い方がわかってなかったりしてても幕内に上がってきちゃうのは強いと言っていいんでしょうか?
そんなのに勝てない日本人力士は情けないという意見もある。
強くは無いんだろうけど、弱いって断言することに躊躇いを覚えるのは私が相撲を好きだから?単に認めたくないだけ?

既にピークを過ぎた力士もいるし、まだピークは来て無さそうだけど今後レベルをどこまで上げれるかは何とも言えない状態の力士もいる。
これって日本人力士にもそういう人いるしな・・・。

あーあれか。互助会と揶揄される大関陣のネガティブなイメージが原因か?
そりゃ実力で引退させることができないのは後輩力士達の責任もあると思うけど、
=日本人は弱いという結論に結びつけるのも何か違う気がする・・・。

ハナから相撲に対して悪い印象しか持ってない人には何言っても”負け惜しみ”とか”好きだから悪い面が見えてない”とかしか思ってもらえないだろうしな。

説得するのを諦めてる事だけは確かです。たはは。

あーもーわっかんない!
気持ちの切り替えが下手な私は絶対スポーツ選手にはむいてません。見るだけにするのが無難。
2010-06-16-Wed-20:15

今月はW杯に逃げてますw

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
RREVHOME NEXT
